つくる人とつかう人をつなぎ、
ブランドの未来をつくる。

About Us

ロカリサーチについて

SNSに日々生まれる"生活者の声"は、
ブランドの価値を育て、未来を形づくる大切なエネルギーです。
ロカリサーチは、その声を丁寧に捉え、
企業とファンの関係を深く理解し、育てていく仕組みを提供します。

Business

事業内容

ソーシャルCRM「LOKA」

SNSでブランドを語るファンや、これから好きになってくれる人を見つけ、関係を育むプラットフォーム

クリエイターリレーションズ

ブランドとファンの関係構築支援、インフルエンサー・クリエイターとの戦略的パートナーシップ

ソーシャルリサーチ

SNSデータ収集・分析により、ブランドと生活者の関係性を可視化するリサーチサービス

Our Clients

取引実績

Sanrio
Pigeon
Coca
Stellar Hollywood
Magaseek
Asahi
JUN
Yamadaya
Google
Dentsu
Hakuhodo
Trans Cosmos

CEO Message

代表メッセージ

SNSが生活の中心にある今、ブランドと生活者の関係は大きな転換期を迎えています。 一方的に情報を届ける時代は終わり、 生活者が自然に発する"声"が、ブランドの価値を動かし、未来を形づくる時代になりました。

しかし、この大切な声は、まだ多くの企業で「拾いきれない」「活かしきれない」まま残されています。

ロカリサーチは、SNSに生まれる生活者の声を丁寧に捉え、 データの力と、人の温度を組み合わせながら、 ブランドと生活者が互いに価値を感じ合える関係づくりを支援する会社です。

SNSでブランドを語る一人ひとりの投稿には、 数値では測れない思考・感性・共感が宿っています。 その発信の背景にあるストーリーを理解し、 誠実に向き合いながら関係を育てていくことが、これからのブランドの成長に欠かせないと信じています。

「知る」「育む」「広げる」。 この3つのプロセスを通じて、 企業がファンとつながり続ける新しい標準を、LOKA はつくっていきます。

ブランドと生活者の関係を、もっと豊かに、もっと未来へ。

伊藤 直也

代表取締役 CEO

Mission

私たちのミッション

つくる人とつかう人をつなぐ。

SNSで生まれる"生活者の声"は、ブランドの未来を動かす力です。
ロカリサーチは、その声を丁寧に捉え、
ファンとの関係を育み、広がりへとつなぐ仕組みを提供します。

Vision

私たちのビジョン

ブランドと生活者が互いに価値を提供し合う、
持続可能な関係性が当たり前になる世界をつくる。

Company Overview

会社概要

社名
ロカリサーチ株式会社(LOKA Research Inc.)
所在地
〒102-0074 東京都千代田区九段南1-5-6 りそな九段ビル5F
設立
2004年10月5日
資本金
157,340,000円(資本準備金含む)
代表者
代表取締役 CEO 伊藤直也
従業員数
31名(グループ会社含む)
URL
https://loka.co.jp
グループ会社
株式会社FrameLunch

History

沿革

2004年

ロカリサーチ株式会社を設立。オンライン口コミリサーチ開始

2005年

国内初のバイラル動画シーディングサービス開始

2009年

ソーシャル広告配信サービス開始

2010年

ソーシャルビデオ配信プラットフォーム「SCENE」リリース

2018年

ソーシャルCRM「LOKA」リリース

CEO Profile

代表者プロフィール

伊藤 直也

代表取締役 CEO

慶應義塾大学 環境情報学部卒業後、 半導体メーカー、インターネット企業を経て慶應義塾大学SFC研究所へ。 オンライン口コミのマーケティング活用を研究し、2004年ロカリサーチ株式会社を創業。 SNSデータ活用と関係性マーケティング領域に20年以上携わる。

Access

アクセス

所在地

〒102-0074

東京都千代田区九段南1-5-6 りそな九段ビル5F

最寄駅:九段下駅(出口6)から徒歩30秒

ブランドの成長を加速させる、新しいアプローチを。

ご質問やご相談がございましたら、お気軽にお問い合わせください